アナウンサールーム


シネマニッキ

話題の映画の監督・出演者をメ~テレアナウンサーが直撃。見所や撮影現場での裏話を大公開しちゃいます!

加藤 歩
vol.65

超話題です。映画「告白」

2010/06/01
担当: 加藤 歩

「とにかくすごい!」「超おもしろい」「映画のことが頭から離れない」などと
アナウンス部内でも評されている話題の映画【告白】。

2週間以上前に試写をした私にとっても、いまだに【告白】の映像を思い出しては
「なぜ?」「どうして?」と内容を振り返る日々です。

「生徒に娘を殺される女教師(森口先生)」を熱演した、
松たか子さんと、
中島哲也監督にお話を伺いました。

松さんは
「森口先生に近づけるように手探りの状態で毎日撮影に臨んだ」
と話すように、
演じるにあたって生みの苦しみは相当のものだったと…
娘を殺される。
しかも自分の生徒に。
親として教師としてどう復讐するべきか?
理屈で演じられる役ではなかったそうです。

中島監督は
松さんに特別な演出をかけなかったとのこと。
松さんを信用し、任せっきりだったとも。
撮影中役作りなどについて
現場での議論はほとんどされず、
「松さんを通して、森口先生という人物を知っていったような気がする」と、
大層ほれ込んでいるご様子でした。

原作は「09本屋大賞」にも輝き、映画ともども超話題の【告白】。
前代未聞のエンターテインメントです。
私も上半期一押しの映画とさせていただきます!

6月5日(土)ロードショー。是非ご期待ください。


BACK NUMBER