【 評価対象:5月20日 】
プロデューサー名:新村 裕
タイトル
BOMBER−Eスペシャル
放送日
5月20日(金)
放送時間
深夜1時20分〜2時15分
出演者
コブクロ(コブクロLIVE@愛・地球博)
大島圭太他7組のストリートアーティスト
スタッフ
制作
P:新村 裕、竹田豊加州、制作協力:サンデーフォーク
技術
メ〜テレ映像技術
キーワード
【制作者の思い】
[1]
先取りしている…全国のエリアで噂のストリートアーティスト登場
[2]
元気になれる…大きな万博会場でのパワー溢れるライブは会場の人々や視聴者に元気を与えます。
[3]
人に話したくなる…今回だけの万博ライブ。記憶に残るライブとなるでしょう。
[4]
構成…ライブを中心に構成し、アーティストのよさ・メッセージをしっかり伝えます。
番組ジャンル
音楽番組
企画内容
愛・地球博メディア催事企画。様々な人々が集い合う大交流の「愛・地球広場」で アーティストが今感じ、思うことを音楽を通してメッセージします。
「Music Innovation2005」では全国で活躍するストリートアーティストが 集結。これからの音楽と新しいカルチャーを創造します。
「コブクロLiVE@愛・地球博」では、コブクロが登場。彼らの音楽に包まれた会場は 一つのグルーブとなり、記憶の残るライブとなるでしょう。
【主なご意見】
◆
コブクロは良かった。だが、それ以前のインディーズの部分を見続けるのに苦しい。ストリート音楽のファンならいいが、私のようなそれ以外の人間を画面につなぎ止めるだけの内容に欠けた。
◆
ストリートシンガーに焦点をあて、万博イベントを機に特集したセンスはとてもいい。
◆
日頃ストリートライブを見るために街中に出ることがないので、そういったものをTVで見られるのは得をした気分になれました。
◆
前半のアーティストさんの歌が短くてあまり伝わらなかった。時間的にしょうがないとは思いますが、残念です。
◆
数多くバラエティに富んだインディーズのアーティストを歌もインタビューも効率よく盛り込んで紹介できていたと思う。
今回の万博企画は、「BOMBER-E」が、メ〜テレの音楽コンテンツとしてより多くの方々に認知してもらえる場となりました。番組テーマでもある「元気・ライブ感」も、伝えることができたのではないかと思います。今後も通常のスタジオライブだけでなく、さまざまな形の音楽イベントを企画し、より多くのみなさんに「LIVEのおもしろさ」を感じてもらいたいと思います。
Copyright(C)2004Nagoya Broadcasting Network